トップページ

本サイト「プチグルメ散歩情報」では、海外や日本各地の美味しいグルメに関する口コミ情報を掲載しています。
美味しいグルメを食べに行く時に、ぜひお役立て下さい。

クリームたっぷり!!行列のできるパンケーキ!!

私は,京都の四条にあるEggs’n Thingsに行って来ました。
全国では6号店目,関西では3号店目となるお店らしく,口コミが大変良かったため行きました。
私は,地下鉄烏丸線で四条駅で下車後,徒歩にて向かいました。
「京都が初めて」という方は少し分かりにくいかもしれません。大通りから少し外れたところにありました。
見た目はかわいらしい外装で,ハワイアンチックなものでした。
思ったよりも店舗は小さくみえましたが,2階もあるようでした。
いつも行列ができているという話を聞いていたので,開店20分前にお店に着くように出発しました。
実際20分前くらいに着いたのですが、平日にも関わらず3組ほど並んでいました。
開店5分前くらいからお店から店員さんが現れ,メニューを配っていかれました。
その時点で,7組くらいが並んでいたと思います。
入店すると,店員さんが待ち構えていて,大きな声で「アロハー」と挨拶してくれました。
私たちは入り口近くの4人掛けのソファに通してもらいました。
1人1つは必ず注文しなくてはいけないということで,私たちは,
ストロベリーホイップクリームとマカデミアナッツ,パイナップルホイップクリームとマカデミアナッツ(こちら2つはパンケーキ)
パイナップルホイップクリームとマカデミアナッツ,バナナホイップクリームとマカデミアナッツ(こちら2つはワッフル)を頼み,
パイナップルホイップクリームとマカデミアナッツのワッフルにはチョコレートチップをトッピングしてもらいました。
飲み物も,チョコレートドリンク,アサイーバナナヨーグルトドリンク,ミルク,アイスコーヒーを注文しました。
注文したものが運ばれてくると,すごい量のホイップクリームで,写真撮影などしているとクリームが倒れていくほどのものでした。
わたしはマカダミアナッツが嫌いだったので,最初に言っておけばよかったな,と後悔しました。
最初はとてもおいしいのですが,だんだんホイップクリームの量にやられます。
最後は必死で完食!といったような感じでした。
あとあと周りのお客さんを見ていると,3人くらいで来られていた方たちは1つずつドリンクを頼んで
3人で1つのパンケーキを食べているといったお客さんが多く見られました。
それくらいのほうが量的には最後までおいしくいただけると思います。
店員さんの対応もよく,お店の雰囲気もおしゃれなもので,とてもいいお店でした。

サブコンテンツ

このページの先頭へ