プロミスの審査時間とインターネットの関係

どこの消費者金融でも、お金を借りる前には審査を受けます。そして、プロミスでも審査はあるのですが、プロミスではその審査の時間が最短で1時間で終わると宣伝しています。これは他の消費者金融や銀行のカードローンを含めても、かなり短い時間で審査をしているところとなります。

これから他の消費者金融などでも、審査の時間が短くなるかもしれませんが、今のところ、プロミスの審査の時間はもっとも早い部類に入ると言えるでしょう。それから、インターネットからプロミスのサイトを利用して、お金を借りることもできます。

インターネットを使用した場合の審査は、なんと最短で30分でできると、プロミスでは宣伝をしています。インターネットから消費者金融を利用しようとすると、審査で書類を郵送でやり取りする必要がありそうですが、プロミスでは、郵便物のやり取りなしで利用できるのだそうです。
つまりプロミスが受付している時間を把握さえしておけば、即日で借り入れをすることもできます。

カードを利用しなくて済む

また、普通は消費者金融に登録をすると、利用するためのカードが発行されるのですが、プロミスではカードの発行をしなくても利用できるとしています。カードなしでの利用はちょっと不安な面がありますが、これに関しては考え方によっては利点となります。

まず、カードが紛失することを心配しなくて済みます。今の世の中の多くの人は、ポイントカードなど数多くのカードを持っていますので、カードを利用しなくて済むことは、かなりの負担軽減になることが考えられます。そしてカードがないですから、インターネット上だけでプロミスを利用する手続きをするのですが、わざわざ店頭に行かなくて済むことはかなり便利です。

特に消費者金融のお店に行くことは、多くの人は少なからず抵抗を持っているでしょう。審査がとても短時間で、カードがいらず、インターネット上だけで手続きをするということは、不安に感じる部分がありますが、少し考え方を変えると、安全で便利な方法であると解釈することもできます。

しかしもちろん、プロミスの店頭に出向いて手続きをすることは、従来通りにできます。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ