サクサクっとエビ好きにはたまりません。【道の駅 カモンパーク新湊 レストラン 白エビかき揚げ丼】

【投稿】ai_tk様(40代)
お店の所在地:富山県射水市

道の駅 カモンパーク新湊内にある、レストランでは、新湊ならではの
白エビ料理や、ベニズワイガニを使った料理をたくさんいただくことができます。

場所は、国道八号、鏡宮立体交差点横になるのですが、国道八号線から入る場合、
高架の下になるので、少し手前に看板があるので、看板に沿って降りて頂くといいと思います。

また、高速道路からおいでる場合は、北陸自動車道小杉インターチェンジを降りて、
すぐの信号を右に曲がりしばらくまっすぐ進むと立体交差が見えてきますので、
立体交差手前を左に曲がり、看板が出ているので、すぐに右に曲がると入ることができます。

道の駅のレストランって、あまりおいしくないのでは?という意見も多いですが
ここのレストランは本当においしいです。

お店の雰囲気は、道の駅のフードコートとはまた別に作られていて、
お店の中は明るくて、すごく清潔感があります。

お店の方も親切丁寧で、子供づれだとすぐに子供用の椅子を準備してくださったり、
アレルギーのことを聞いても、しっかりと対応していただきました。

一押しなのが、『白エビかき揚げ丼』です。
なんとこの『白エビかき揚げ丼』は、ご当地どんぶり選手権で日本一に輝いたことがある
どんぶりなんです。

白エビは、富山湾の宝石と言われるぐらいで取れたての時は透き通って見えるぐらい輝いています。

その白エビを衣をつけてサクサクにかき揚げにしたものが大量にご飯の上にのっているんです。

サクサクした食感と白エビの甘さがとてつもなく良いハーモニーを奏でているんです。

しかも、ふわふわのあったかごはん友相性抜群でドンドン口に運びたくなるんですよ。
お味噌汁と、香の物などがついてお値段が750円(税込)

女性が食べるには本当にボリュームがありすぎです。

そんな女性の方や、小食の方には、白エビかき揚げ丼のミニサイズの物も用意してありますので、
そちらを食べていただいても満足できますよ。

私はミニでも十分お腹がいっぱいになりました。

是非、日本一のどんぶりの白エビかき揚げ丼を食べに来てくださいね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ