くせになるたまごかけご飯の味。【うぶごっこ家 たまごかけご飯】

【投稿】とみやん!ー様(37歳)
お店の所在地:岡山県倉敷市玉島勇崎

岡山県倉敷市玉島勇崎にある、岡山で話題のフード「たまごかけご飯」が食べれる数少ないお店、うぶごっこ家!こちらは、水玉ブリッジラインを目指して2号線バイパスから車で玉島港や水島市街に向けて走らせる道中にあります。近くに玉島勇崎マルナカがあるのでその近くです。良寛様のお寺もあります。

さて、ここのお店夜の19時まで営業していて、よくグルメ情報誌にも載っています。日替わりランチメニューもリーズナブルです。けど私はランチよりもずっとオススメしたいのが当時350円のたまごかけご飯がくせになるし、美味しかったです。

しかも、ご飯にかける自家製たまごかけ醤油が2種類ほど選べて、甘いのと辛いのと海苔がたっぷり入った醤油がありました。どれをかけても、こだわりを感じ味のニュアンスが違うのです。うわ!取り立てのたまごと、この甘辛い醤油のコラボレーションは、珍しいし、食欲増進するわーとつぶやいたのも記憶に新しいです。

お味噌も、ついてきますが、たまごかけご飯にあって、相性も良くて具も多くて少し辛いけど熱々ででてきました。結局のところ、たまごかけご飯の、たまごと、ご飯はおかわり自由ですが三杯食べたらかなり苦しくなります。反面すごく満足しております。

デザートは、ドリンクが100円のと200円のがありました。アイスコーヒーとか100円でなかなか美味しかったです。しかし200円のミルクセーキは卵食品をウリにしてるお店だけにもう最強でした。

まろやかさと、とろける食感、飲むより何か食べてるのかしらと思えるミルクセーキは超オススメです。またチョコレートドリンクアイスも確か相当甘くて美味しかったと思います。

ふわとろオムライスは、あらゆる雑誌でも掲載されてるし、食べたこともあります。デミグラスソースが柔らかくて卵とマッチして確かに美味しいけど値段では、どうしても卵かけご飯がオススメですね。

お土産コーナーもいつも賑わっております。卵サブレに卵プリン、卵ケーキなどがオススメです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ