遊んだ女の子が働くお店だから立ち寄った湯上がりラーメン【ラーメンのお店ずんどう屋倉敷店 ラーメン700円】

【投稿】のぶた様(37歳)
お店の所在地:岡山県倉敷市平田

岡山県倉敷市にある、ラーメンずんどう屋は倉敷駅からなら2kmくらいあります。中庄駅からでも同じくらい距離があります。この辺りは、ラーメン「一風堂」「天下一品」などラーメン激戦区です。しかも、とんこつ系のラーメンショップが軒並みならんでいます。

私達にしても、あれ?どこのラーメン屋が美味しいんだろ?と車を走らせながら迷ってしまいます。しかも外待ちのお客様が、ラーメンずんどう屋と、その隣のお店とかも多いのです。

いつも満車状態と思えます。だからこそ時間帯をずらして来店することをお勧めします。さて、このお店の特徴は、まるでお祭りなのかと思えるほど、太鼓林のBGMが勢いよく鳴り響いてました。店内の雰囲気もお祭り会場チックなモダンな雰囲気で、居酒屋かな?と思えます。

スタッフさんも若くてイキイキしています。へいらっしゃ~いと言った掛け声も入口からテンション上がりますね。まるでシブがき隊のスシ食いねえの雰囲気のようです。

なんで、このお店をラーメン激戦区なのに選んだかも言えば、昨年夏に遊んだナンパした女の子がここで働いているのです。その話は会った時に聞きました。10代の子で韓国女優みたいな女性なのです。もうドキドキするようなオーラを持っていました。

だから出会えるかなあ?とか思い行きました。また、近くに瀬戸大橋温泉やま幸があるので湯上がりラーメンという意味で行きました。行った時にはその女性休みか昼にバイトしてたようです。夜の22時だし、そりゃあいないかと思い、ラーメン700円をオーダーしました。

すごくインパクトのある、濃いとんこつ系!しかしくどくなく程よいとんこつ風味は自家製高菜とすごくマッチきています。合わせて注文した、ずんどう丼400円のいわば、焼き鳥丼との相性も良くて、思わず替え玉しました。

麺は少し固いけど歯ごたえ食べ応えがあります。とんこつ系のラーメンスープはコラーゲンかい!と思えるくらいコラーゲン入りなのです。飲めば飲むほど美容に良いのかという心理効果もあり、程よいスープの甘さと麺はマッチしてするする食べました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ