並んでも食べたい本場ハワイのパンケーキ【カフェ・カイラのカイラオリジナルパンケーキ】

【投稿】RMKO様(41歳)
お店の所在地:千葉県浦安市

カフェ・カイラというお店をご存知ですか?
ハワイの地元住民の投票でベスト朝食賞金賞を受賞した、ハワイにあるパンケーキ屋さんです。
日本では表参道店に続く2号店がこの夏、舞浜のイクスピアリに登場しました。
連日、1~2時間待ちの行列必至の人気ぶりです。

お店はJR舞浜駅で電車を降りて目の前のクスピアリにあります。
イクスピアリ入口付近右手にある丸い建物の3階です。

ハワイのお店らしく、入口から南国ムード満点。
明るくて優しい色合いの店内で、大きい窓からたくさん光が入ります。
希望すればウェディングパーティもできるそうで、店内はとても広いです。

初めてお店に来た人の多くが頼むという人気メニューは
カイラオリジナルパンケーキ(トッピング全部のせ)2100円です。

カイラオリジナルパンケーキ(トッピング全部のせ)は大きいパンケーキ3枚の上に、
イチゴ・バナナ・ブルーベリー・リンゴのカラメリゼ、ホイップクリームとシロップがたっぷりのっています。
フレッシュなフルーツは見た目にもとても華やかで、食欲もそそります。
そしてパンケーキそのものの味わいも、ほんのり甘くしっとりとした生地でとてもおいしいです。
素材はすべて天然のもののみを使用しているというお店のこだわりは、パンケーキの生地を食べるととてもよく分かります。
生のフルーツのフレッシュな質感とこだわりのパンケーキの組合せ、ついついいくらでも食べられそうです。

他にもワッフルやマフィン、トルティーヤ、オムレツなどまだまだおいしそうなメニューがたくさんあります。
1皿ごとにボリュームがありますので、友人やご家族とシェアしながらいろいろな味を楽しみたいですね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ