麺特盛でも食べれますw【イツワ製麺所食堂】

【投稿】はなたん様(20歳)
お店の所在地:神奈川県横須賀市

お店の場所は神奈川県横須賀市森崎1-1-9です。アクセス方法は京急久里浜線北久里浜駅から徒歩10分、横浜横須賀道路佐原インターから車で5分程度の場所にあります。
お店は川沿いにあり、周りは住宅地が多いので、少しわかりにくい場所にあると思います。でも、車がたくさん止まっているので場所はすぐにわかると思います。
お昼の12時に行くと必ずと言っていいほど、平日も休日も待ちます。お店の中の雰囲気は何とも言えない感じです。普通のラーメン屋さんとは少し違います。比較的に静かにご飯を食べている人が多く、厨房と席が離れているのでお皿を片付ける音や、調理している姿を直接見れる感じではありません。料理の提供時間は大体10~15分程度だったと思います。
ラーメンは本当においしいです。おすすめは「坦々つけ麺」、「坦々釜揚げ」です。つけ麺は、水で麺をしめていますが、釜揚げのほうはゆで汁の中に麺が入っており、寒い時期にはこちらがおすすめです。料金は880円でした。普通のラーメンより少し値段は高いですが、ここではお金をケチらずとりあえず食べてみてもらいたいです。麺の量は自分で決められるので、男の人は特盛を食べたらよいと思います。ちなみに私は毎回特盛です。麺の太さも太麺と細麺から選べるので、それぞれの好みにあったものを注文できます。今回は坦々つけ麺について紹介したいと思います。
坦々つけ麺はつけ汁にゴマと豚骨スープのラー油や唐辛子でできている特製のタレが入っています。つけ麺の具はひき肉・かいわれ・ネギです。スープにとにかくコクとまろやかさがありゴマの風味も漂って美味しいです。でも少しピリ辛なので注意してください。他のメニューで同じ麺の量を頼むと、食べきるのに大変ですが、つけ麺に関してはぺろりと全部食べられます。きっとスープが辛いのもあって、体の消化にも良いので食べられるんだと思います。残ったスープを飲みたい方は割汁があります。この汁にもこだわりがあって、ダシが煮干しかカツオのものを使っています。とにかくこだわりが多く、つけ麺に関しては横須賀で1位のレベルだと思います。
ラーメンウォーカーにも掲載されているときが多いので、気になっている方は一度は足を運んでみたらいかかでしょうか。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ