リーズナブルなグルメなお店 セブンだけに北斗の拳か!【カレー&カツ丼セブン】

【投稿】クリちゃん様(37歳)
お店の所在地:岡山県岡山市

岡山県のかつて三丁目劇場があったとこの近くにカレー&カツ丼セブンというお店があります。こちらは夜24時くらいまで営業していて隣にカラオケ屋もあるのでカラオケの帰りとか歌う前に寄るお客様も多いし中央町から、ホストさんやキャバクラ勤務の女性まで来られるそうです。

しかも一日に2度も来場されることもあるそうです。私のおすすめメニューは、とり弁当500円と、カレー500円です。特にカレーはこのお店のタイトルにもなっていますしシンプルなのに、フルーツの香りと味がします。どこか懐かしい味もします。

一見普通に思えてこの味は良い意味で期待を裏切るのでユニークですね。また、とり弁当は、大きめの鶏肉がゴロゴロ入っています。それだけでもボリュームがあり肉質も独特のソースにかかってあるのでかなり美味しいです。おまけに自家製味噌汁や漬け物まであるので、本当にこれワンコインで大丈夫かな?と思いました。

またアメ玉が10個くらいテーブルに置いてあります。後から北斗の拳とか読みながらアメ玉を舐めてゆっくりする人も多いそうです。

カレーセブンだけに、七つの傷の男、すなわち北斗の拳と思わず関連づけたくなるくらい北斗の拳がずらりと並んでいました。またジョジョの奇妙な物語、クレヨンしんちゃん、ONE PIECEなどもずらりと並んでいました。

よくいろいろなメディアの取材もあるそうで、芸能人の来店もあるそうです。特にかつて三丁目劇場があった時は吉本新喜劇関連の人々に愛されていたそうです。

コーヒーもあり、日替わりランチもあり各々定食もありいろいろ楽しめる定食のお店です。何度も訪問して全メニュー制覇したいです。感じの良いご夫婦が切り盛りしていました。

店内は比較的狭いのに、雰囲気ありかわいい雑貨も置いてあります。またテレビは毎回バラエティ番組がつけられています。おそらく店主さんたちがバラエティ好きなのでは?と思いました。アニメも時に見ているそうです。静かな空間にテレビの音が聞こえてくるそんなお店です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ