定食系が安くて美味しい定番なお店【とんかつ夢や西花尻店~ミックス定食など】

【投稿】ノブちゃん様(37歳)
お店の所在地:岡山県岡山市西花尻

岡山から倉敷市に住む人で安くて美味しい定食屋さんでオススメないですか?と聞かれて私じゃなくても多くの人は西花尻にある、とんかつ夢やだろ?と言います。

しかも西花尻店と言ってるだけに他に夢やはあるのです!でも、不思議とこの西花尻店はグルメ情報誌にも載るし、他の夢やグループにはないサービスがあるので人気が高いと聞いたことがあります。夢やグループの他についてはすいません。私はご存知ないです。

さて、定食系が強く、友人や恋人や家族で何度も訪問しております。ミックス定食500円が、チキンカツ、エビフライ、ハンバーグが三分の一づつお皿に山盛りキャベツとともにのってくるのでそれぞれのお肉が食べれてお得です。

私はお得と思うけど友人は、中途半端むしろハンバーグとか小さいから僕は違うのを頼むわと言ってスタミナ丼とか頼んでました。後は豚キムチ丼も、そば定食も、鶏の味噌焼き定食もハンバーグ定食もワンコインです。

ご飯の大盛り無料ですし、お味噌も柔らかく具もたくさん入っていて手作りぽさが出ております。お店の雰囲気は座敷席もあるし、テーブル席もあるし、寛げます。またちゃちゃと食べて速やかに出ていけるとこでもあります。いろいろなニーズに答えてくれるお店です。

アクセスは、イオン倉敷からずっとその道真っ直ぐ岡山西警察署へ向かって行ってるとあるお店で、近くに温泉ゆずきがあります。ゆずきの湯へ入った後に湯上がり定食とか、湯上がりに一杯ここの一品メニューを食べる人もいるくらいです。

このお店、ゆずきだけでなく瀬戸大橋温泉やま幸にもなかなか近いです。車で10分くらいで瀬戸大橋温泉やま幸へ行けます。

さて話は戻りますが、夢やは、一品メニューも多くデザートセットもあります。特にコーヒーが美味しく食後コーヒーの美味しさはくせになりそうです。だからこそ日替わりランチタイムのフリードリンクでもコーヒーだけは別料金なのがうなづけます。
日替わりランチは、サービス品にサラダやフリードリンクまでついてワンコインなんで一番お得かもしれません。サービス品にラーメン100円の日もありました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ