九州で食べておきたい料理を手軽に網羅できるコース【博多廊福岡本店 九州うまかもんづくし<豊穣コース>】

【投稿】にわか女子様(30歳)
お店の所在地:福岡県福岡市

西鉄天神駅から国体道路沿いに徒歩5分、警固公園の近くにあるアクセス抜群のお店です。
個室では結納などもできるそうで、さすがにお店の方のマナーや接客がしっかりしています。

店内は個室もありますが、そうではない普通のテーブル席でもすだれのようなもので区切ってあり、隣のお客さんを気にすることなく落ち着いて食事することができます。
アジアリゾート的なインテリアと、暗めの照明で雰囲気もとても良いです。

また、カウンター席は寿司屋のようで、料理している方たちの手元や美しい食材を鑑賞しながら食事することができます。
少人数でのお食事でしたら、カウンター席もおすすめです。

私がここで特に勧めたいのは、九州うまかもんづくし<豊穣コース>というディナーコースです。
九州に来たら食べておきたい料理がひととおり網羅できるコースでありながら、6000円という料金が良心的です。
辛子蓮根、さつま揚げ、明太子、馬刺といった九州の定番料理に加え、絶対はずせない鍋、さらにはイカの活き造りまで含めての値段です。

イカの活き造りは透明な身でまだ動くほど新鮮で、柔らかくて甘いです。
イカと言えば白だと思っている方は、これでイカというものの印象が変わってしまうことでしょう。
活き造りにした後の部分は、塩焼か天ぷらにしてもらえます。

鍋は水炊き、もつ鍋、黒豚しゃぶ鍋、黒豚せいろ蒸しから選ぶことができます。
黒豚の柔らかさも貴重ですが、私の一番のおすすめは水炊きです。
鶏ガラで出汁をとるところからテーブルでしっかり見せてもらえ、出汁がでたら最初に塩だけで味わって楽しませてもらえます。
鶏ガラの出汁だけでこんなに品のあるおいしいスープが出るのかと感動します。

鍋の具材の調理もお店の方がして下さるので、一番おいしいタイミングで食べることができます。
九州の料理についてのうんちくも、尋ねれば親切に教えていただけました。

使っている素材が良く、味もサービスも安心して利用することができます。
遠方からのお客さんを連れて行くなら、特におすすめです。
九州で食べておきたいと思っている料理を、納得のレベルでひととおり味わってもらうことができるでしょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ